鈴ヶ岳

越前甲山、大日山、鈴ヶ岳を縦走します。
石川県小松市大杉町の鈴ヶ岳に登りました。

PB120033.jpg

13時20分
大日山から加賀甲山へ向かう。
ところが...

PB120037.jpg

13時50分
道を間違えて徳助新道を歩いていることに気づく。

14時30分
急いで大日山に戻った。
加賀甲山は池洞新道を歩いたときにしよう。
無駄な時間をロスしてしまった。

PB120042.jpg

14時40分
大日山から鈴ヶ岳に向かう。
紅葉だけでなく落葉のブナ林もいいもんだ。
道もいい。

PB120043.jpg

15時10分
カタクリ小屋

PB120044.jpg

帰るときは熊の平から下山しよう。
夜の国道416号線を歩きそうだな。

PB120048.jpg

15時30分
花立の岩

PB120049.jpg

岩の近くまでは行かなかった。

PB120050.jpg

15時40分
鈴ヶ岳

PB120051.jpg

今日は鈴ヶ岳から白山が見られた。

PB120053.jpg

16時00分
熊の平へ下りる。

PB120054.jpg

急登だがロープと階段がつけられている。

PB120057.jpg

16時30分
熊の平に下りてきた。
川をロープで渡る場所が3ヶ所ある。
面白い道だ。

PB120058.jpg

17時00分
国道416号線に下りてきた。
日没までに間に合った。

PB120059.jpg

加賀甲山に行こうとしたのが間違いだった。
月光の国道416号線を歩く。
舗装はされてないが道はつながっているはず。
掘削しているような所はヘッドライトをつけて歩いた。

PB120061.jpg

18時20分
新俣峠
道端にあった地蔵が新しい祠に移されていた。

19時20分
車に着く。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)